クリスマス会に参加して

クリスマス会の招待状が届きました。

何だかウキウキした気分で、その日が来るのを楽しみにしていました。

そのパーティーは去る12月14日日曜日、健康福祉センターで行われました。

当日は雨降りのとても寒い日でした。

我が家は初めての参加でやや緊張して席に着きました。

一家族ごとにこどもの近況などの紹 介が終わる頃、パーティーの場が和み、こどもたちの歌からは勇気をもらい、こどもたちのマジックで笑いが広がると、とても暖かな空気に包まれました。

クリ スマスパーティーで多くの家族や、こどもたちと一緒に過ごす時間がゆっくりと優しさに満ちあふれ、こんなにも尊いものなのだということを知りました。
思い起こせば夫婦でこの活動に参加しようと決めてから、今までにはない体験をすることになりました。

こどもを委託されるまでにこどもを介して出会った方々の尽力、委託後の生活の変化、日々喜怒哀楽と共に半年が過ぎようとしています。
先日、よく晴れた日の散歩道で、てっぺんだけしか見えない富士山を「日本一の山なんだよ。」と指さして教えたけど、ポカーンとしていた君。

委託されてから身長が4㎝も伸び、体重は1㎏増えました。

小さな手で握り返してくるときにポワーとぬくもりを感じるようにもなりました。

「パパ!ママ!また来ようね!」

よっぽど楽しかったのでしょう。電車の中でそう言いました。

この日目玉であったろうサンタさんからのプレゼント。

彼は、サンタさんを恐がりましたが、父に 抱っこされ、プレゼントだけはしっかり頂きました。

ビンゴゲームは残念、当たりませんでしたが、花束と手作りの箸入れのお土産はなによりも嬉しかったです。

ありがとうございました。living_i04

S.T さん

2009年「愛児」29号より

 

こどもみらい横浜のメールアドレスが変わりました。

office@kodomo-mirai-yokohama.org


会員専用ページが新しくなりました。URLは事務局へお問い合わせください。